ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月9日(水) の食生活

  • コーヒー
  • ミックスナッツ

夕方

  • 味噌汁 × 2
  • チョコレートひとかけら

  • 納豆
  • 水菜とキャベツとブロッコリーのサラダ
  • 味フライ
  • 厚揚げ
  • 味噌汁

家で仕事しててバグ量産してしまってない頭をフル稼働させたせいでどうしてもチョコレート食べてしまいたくなってひとかけらだけ食べた。ギリシャで買ってきたやつでラズベリー入りのホワイトチョコレートだった。糖質制限してる人でも食べられるチョコレート、ネットで売ってるけどめちゃくちゃに高い。 100g で 500 円くらいして国産チョコの 2 〜 3 倍する。糖質制限食品、麺にしろ粉にしろ糖尿病患者の足元見てて何でもめちゃくちゃに高い(2016年2月14日の日記にも似たようなこと書いてる)。本当に許せない。

今週は家で仕事する日多くて体重増えてしまってよくない。毎日似たようなこと書いてる気がするけど油断すると 2kg くらいすぐ増える。なので 70kg くらいに落としたい(これは2016年2月29日の日記に書いてる…)。

@kitak の日記に書いてあった『アンゴルモア 元寇合戦期』という漫画が気になって Kindle で 1 巻を買って読んだ。 Kindle ですぐ買って読めるのよい。漫画、ネットカフェとか漫画喫茶に行ったら安く読めるの知ってるけど、夜中とかに急に読みたくなったら Kindle で買うと即読めて便利。

元寇の話と秀吉の朝鮮出兵の話は興味あって、最近図書館で本借りたりしてる。元寇、自分が走りに行く公園に防塁の跡があったりして、700 年前に本当に起こったことなんだなという感覚がある。自分が夜走ってる公園の場所に 700 年前にモンゴル人やら高麗人やらが上陸して荒らし回ったと考えると怖い。