ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月16日(水) の食生活

  • 惣菜量り売り
    • エビチリ
    • レタス
    • 玉ねぎ
    • 小松菜おひたし
    • 謎の根菜
    • 豆腐あんかけ
    • 豆腐ハンバーグ
    • 味噌汁
  • スターバックスのコーヒー

東京に移動した。飛行機乗ったら「コーヒーにマシュマロつけますか?」と聞かれてよくわからず「はい」と答えてしまったところマシュマロ入りの甘いコーヒーを飲むことになってしまった。ただ予想に反してまずくはなかった。

昼、新宿のオフィスの隣のビルの自然食惣菜量り売りの店に入って野菜盛りまくってたらお会計 1184 円で引いた。

夜はホテルの近くの定食屋でキングサーモン西京漬定食ご飯少なめを食べた。安かった。800円のところをご飯半分にしたため730円。西京漬という割には甘くなくて謎だった。でもまずくはなかった。

夜、作業しようと思って新宿西口のスターバックスに行ってみたけど人多過ぎてブタ箱みたいになってて諦めた。日焼けしたラクロス部の女子大学生がでかい声で騒いでて場末感あった。空いてて本読んだり作業したりしやすい喫茶店は貴重だと思う。ただこういう空いてる喫茶店は収益性悪くてすぐ潰れてしまう。ほどほどに空いてて作業のしやすい喫茶店が生活圏内にあってよく利用している人は幸せだと思う。