ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月26日(土) の食生活

  • コーヒー
  • ミックスナッツ

  • 鶏肉と豚肉と白滝と豆腐とかまぼこと白菜とほうれん草とうどんの鍋
  • 日本酒
  • ウィスキーロック
  • キューブチーズ × 3

昼にマカロニ、夜にうどんと日本酒を摂取してしまったので糖質制限失敗気味だった。

昼食後、息子殿と二人で隣の駅の市民センター内の図書館に蒙古襲来の本を返しに行った。最初の30ページくらいしか読んでなかった。面白そうだったのでまた借りるか買うかして読みたい。

夕食前、嫁さんと子どもが出かけていなかったのでジョギングしようかなと思ったけど寒の戻り&昨晩の睡眠不足で億劫になり昼寝してしまった。休みの日の昼寝、体力回復という観点からは有益だけど休みの日の貴重な時間が損なわれるのでその意味では不毛。平日もちゃんと寝て金曜に飲むのは控えめにして金曜もはやく寝るようにしないと自由時間である週末に何も成し遂げられない人生になってしまう。