ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年12月5日(月) の食生活

  • 素麺入り味噌汁
  • トースト
  • ソーセージ
  • 目玉焼き
  • レタス


午前 4 時頃から子どもが断続的に吐いてあまり眠ることができずつらかった。しかも吐く度に布団や服を汚すでベッドのシーツ付け替えたり子どもを着替えさせてシャワー浴びさせたりで疲弊した。やばいウィルスかとも思ったけど熱はなく吐いただけで下痢もしなかった。朝 8 時半頃から小児科に連れて行ったがめっちゃ混んでて待たされた。医者によると恐らくウイルス性胃腸炎だが便秘でうんこが出てないのがよくない、下痢してる人の方が悪い菌が出てしまって治りが早い、浣腸してうんこを出させます、といわれて浣腸してもらった。嫁さんはうんこがくさいと言って付き添うのを嫌がったので息子殿と2人で病院のトイレにこもって息子殿を励ましながらうんこさせてた。

昼から仕事に出かけた。インフルエンザ予防接種を予約していたのでまず予防接種受けた。予防接種受けるとめっちゃ体が疲れる。ちょっときつめの運動をしたみたいな感じがある。毎年こんな感じ。なので結局午後も放心してた。