ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年12月6日 (火) の食生活

  • チーズトースト
  • コーヒー

  • ソーセージ載せ納豆目玉どんぶり

  • チキンシチュー
  • 白米

昼、車の事故修理のことで修理屋に行って揉めた。保険屋と揉めるならまだしも修理屋と揉めるとか異常。嫁さん、常に何かのトラブルに巻き込まれてて、さらに自分でそのトラブルをどんどん大きくしていってる。徹底的に他人を信用せず何でも自分の納得が行くようにしたがるからあらゆる事象について本人と関係する人物の時間と手間がかかる。誰も幸せにならない。

自動車保険、ダイレクト型の安いやつだと過失割合大きくなってしまうっぽい。小さい保険屋の保険に入ってると担当の人が相手方の保険屋との交渉に負けるとのこと。過失割合はそれぞれが加入している保険屋の体力で決まってしまうそう。ダイレクト保険、金払いが悪いとかそういうことはないけど免責金額で払わなければならない分が増えてしまう。やっぱり安かろう悪かろうだった。ちゃんと代理店が入ってるまともな保険に入っとくべきだったと後悔した。今年の頭まではディーラーの保険に入ってたんだけどな。

夕方ごろ、保険のことについてツイッターに書いたら uzulla さんにリツイートされてめっちゃ拡散した。夜中までずーっとiPad miniがピロピロ鳴ってた。iPhoneの方の通知は切った。

19時過ぎても嫁さんが晩飯作り始める気配なかったので自分でテキトーにシチュー作った。最初はホワイトシチュー作るつもりだったけど家にあったルーがビーフシチュー用のやつだったので途中から路線変更した。パプリカパウダーを入れたらハンガリー料理みたいな味になってうまかった。野菜を一切食べない息子殿もシチューに入ってる人参やカブを騙されて食ってて成功だった。