ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2021年12月28日(火)の食生活

  • ハムチーズホットサンド
  • コーヒー

  • コストコの瓶詰めマリナーラソースにツナとオリーブを足したスパゲティ
  • ハワイのポテチ

  • ヒッポー製パン所の栗とブルーチーズ入りフランスパン
  • 赤ワイン 100ml
  • 黒霧島 30ml

前日子どもと寝室で遊んでたらいつの間にか寝てしまっていて、午前 2 時半頃に目が覚めた。暇なので風呂を沸かして入った。長風呂して 7 時頃風呂から上がったが再び眠気がやってきたので眠ることにした。早起きできれば山に行きたかったが目が覚めたのは 11 時だったので諦めた。子どもが突き指をしていて手が痛いというので念のため病院に連れて行った。自分も右手親指の付け根のあたりが痛いのが長続きしているので一緒にレントゲンを撮ってもらった。高校生の頃にやった脱臼が再発したのかと思ったが、加齢によって軟骨がすり減ったものという説明だった。治療法はないので我慢するしかないとのこと。年をとるとなおせない病気が増える。

整形外科のあとは子どものインフルエンザ予防接種の二回目が打てていなかったので小児科にはしごした。注射を打つのを嫌がって、看護師さんと二人で押さえつけて無理矢理受けさせた。注射を打ったあととても泣いて、子どもから首を絞められた。子どもからすると自分を守る存在だと思っていたのに痛い注射を受けさせられて裏切られた心持ちだったのかもしれない。どこの病院も今日が年内最終診療日だったようで休みを取っておいてよかった。

病院はしごのあと、飯を食って子どもと遊んでいると嫁さんがやってきて、 GRiPS のクリスマスセールで買って昨日届いていたハンモック用寝袋モグ 350 を発見されてめっちゃ怒られた。