ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2022年1月8日(土)の食生活

  • 古くなって真っ黒になったバナナ牛乳 500ml
  • エアロプレスコーヒー

  • 糸島の寿司屋で上にぎり
    • まぐろ
    • ウニ
    • いくら
    • イカ
    • 穴子
    • エンガワ
    • 活海老
  • 物足りなかったのでスシローにはしご

寿司が食べたくなったので一人でふらっと糸島まで寿司を食べに行った。最初に行った寿司屋は閉まっていたので近くの別の店に行った。 13 時半を過ぎていたので客は自分しかいなかった。一通り食べ終えるとどこから来たのか聞かれて、職業や出身地を聞かれた。髪の毛がある頃に髪を切るとこんな風になってたのを思い出した。仕事が IT 関係であることを伝えると「じゃあ儲かるでしょう、あと二、三年でフェラーリ買えますね」と言われた。どうやら大将は車が趣味のようで、フェラーリの話から車の話に発展して、大将が録画済みの旧車発掘番組を見せられることになった。まだ少しお腹が空いていたのに話を聞いたりテレビを見たりしないといけなくて大変だった。

寿司屋を出たあと食べ足りなかったのでスシローにはしごした。一人で行くとアクリル板で仕切られたカウンター席に座らされてかなり形見が狭い。いつもテーブル席に座っていたので気がつかなかった。アクリル板で仕切られたカウンターでは注文の品があっという間に目の前を通り過ぎて行くので注文品を二回取り逃した。一人でスシローは難しい。

19 時過ぎ頃から走りに出かけた。 5km をゆっくり走った。年末に走ってから少し間が開いてたのでスピードは上げられなかった。