ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2022年1月22日(土)の食生活

  • コーヒー
  • どら焼き
  • パイケーキ

  • 密造きのこそば
  • ラザニアの余り

Switch でドラクエ 3 が 19 日までセールだったので買っていた。ポイントを使って 600 円くらいで買えた。 30 年ぶりに遊んでみたところ懐かしかった。昔に比べてグラフィックだけでなくシステムもアップデートされていて、最初に性格を聞かれるパートが入っていた。本名を入れろとか個人の性向を聞かれるのはちょっと抵抗感あった。戦闘システムの改善は良くて、オリジナルドラクエだとパーティーメンバーすべてのコマンドを選択しないと行けなかったけど、メンバーについてはデフォルトでオート(さくせんを選ぶだけ)となっていて主人公のコマンドだけ選べば良いので楽だった。ゼルダの伝説やあつもりなどはやってみても 30 分くらいで飽きてしまうのだけど、ドラクエ 3 は 2 時間くらいやれた。

夕方久しぶりに走りに行った。子どもも連れて行けと言われたので一緒に行ったがスーパーゆっくりペースで走ってもきついと言ってまともに走れなかった。ほとんど汗もかかず不完全燃焼のまま帰宅。晩飯は嫁さんが仕込んでいたベトナム風のナンプラー臭のきついレモングラス風味付けチキンを調理して食べた。エリックサウスの人が Twitter に書いてた低温で時間をかけてフライパン焼きするやり方で焼いたところ胸肉だけどパサパサせず味はうまかったが食後に腹を下した。自分はナンプラーがどうも体質的に合わないみたいだ。