ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2023年3月4日(土)の食生活

  • ハムエッグ
  • 果物
    • いちご、キュウイ、ぽんかん
  • ピーナツバタートースト

  • スシロー

金曜の夜に 3 時までフォーオールマンカインドのシーズン 2 を見てた。やっと見終わった。 4 回目のコロナワクチンの副反応で苦しんでるときに見てた気がするのでだいぶ間が開いた。

3 時まで起きてたので土曜は起きるのが遅くて起きたら 9 時半くらいだった。近所にカフェ的な店が二つくらい同時オープンしたので行ってみたかったが家族は近所の飲食店には興味がないので出かけず家で食事を作って食べた。

夕方から山に走りに行った。袖なしで走りに行ったがやっぱりまだ少し寒かった。山を走る様子を OSMO Mobile で撮影してみたが微妙だった。 OSMO Mobile 自体が古いバージョンで最近の iPhone に対応していない。つかんで固定するタイプだが、最近の iPhone は真ん中付近にロックボタンとボリュームボタンがあるので、ボタンと鑑賞して真ん中でつかめたない。ちょっと下気味のところをつかむと重心とずれるのでジンバルで安定しなくなってしまう。そもそもスマートフォンでの撮影はやっぱりいまいちだ。走る様子を撮りたいのであればちゃんと専用のカメラを買った方がよいのかもしれない。

山から下りたあとはいつものランニングコースを走った。 10km 走りたかったが 8km にしかならなかった。

夜はスシローに行ったが、隣のテーブル席にいたいまにも醤油差しやゆのみをペロペロしそうなクソガキに自分のはげ頭を指さして笑われてめちゃめちゃ気分が悪くなった。ああいうときは文句言った方がいいんだろうか。こっちは子ども連れなので言い返してこないだろうとなめてるんだろうか。

スシローはペロペロ事件の余波で人がそこまでは多くないようだった(それでも少しは待った)。レーンは注文品しか流れておらず、据え置きの醤油や湯飲みが不安な人は店員に頼んで持ってきてもらうこともできると書いてあった。クソガキ TikTokker がスシローに与えた影響はかなりでかい。