ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2023年3月19日(日)の食生活

  • コーヒー

昼 1

  • マンハッタン
  • 高菜おにぎり

昼 2

  • 元祖ラーメン長浜家

昼 3

  • 梅おにぎり
  • 鮭おにぎり
  • 栗どら焼き


今宿海道市というお祭りがあってたので昼過ぎに行ってみたら、食べ物はほとんど売り切れていた。近くのヒッポー製パン所も 12 時少し過ぎたくらいなのに売り切れとなっていた。需要が強烈で供給が置いて付いていない。コロナが終わったとみんな思っていて猛烈に消費してるっぽい。

子どもの習い事の発表会があったので昼から出かけた。嫁さんと子どもと途中で別れて自分は Zepp 福岡に行き、ペトロールズのライブの物販へ CD を買いに行った(ライブには行ってない)。

晴れていたが風は冷たく、登山用の薄手の長袖パーカーを着ていてちょうど良かった。日差しが強かったのでフードをかぶって歩いた。中国領事館前と韓国領事館前はおまわりさんが立っているので職務質問されないか心配だった(巨大なレンズを付けたカメラを持ち、フードかぶり、サングラスをかけて歩いていてめっちゃ怪しかった)。

発表会までだいぶ時間があったので百道から天神まで歩いた。小腹が空いていたので唐人町の蛸家でたこ焼きを買おうかなと行ってみたらなんと閉店していた。近所のソースカツ丼の名店わんやもなんと3月17日で閉店していた。物価高騰でお店をたたむところが増えている。コロナとウクライナ侵略戦争が世の中をぶっ壊している。長浜を通りかかったので元祖ラーメン長浜家に入った。元祖長浜屋は去年の夏に行ったので長浜家の方に行ったが、記憶より店内が狭く、ラーメンは薄味だった。替え玉せずスープを完飲して店を出た。

Stride Lab に行こうかと思ったが、あそこはマンションの一室でやってるタイプのお店で入ったら何か買わないと帰りづらい雰囲気なのでラリーグラスに行った。ラリーグラスでは Exped のコードドライバッグ XS を買った。レインウェアを入れる用途に使う。 Amazon で買ったオクトスのやつも悪くはないが、薄さとコンパクトさは Exped のやつがめっちゃよい。ラリーグラスでは PaagoWorks Rush 5R が販売されていたが、来月 7R が出るので 2000 円引きになっていた。 Granite Gear のパッカブルなエコバッグがセールになっていて良さそうだったが、買ってもなくしそうなので買わなかった。

ラリーグラスのあとはパタゴニアに行った。ストライダープロショーツの新しいやつを見るのが目的だった。色は公式サイトで見るより薄めだった。緑が良さそう。テルボンヌジョガーズの緑も良い色だった。暖かくなると売り切れると思われるので早めに買うかどうか判断したい。

発表会会場に着いて嫁さんと合流しておにぎり二個とどら焼きを食べた。百道から天神まで歩いたので 5km くらい歩いていると思う。めっちゃ疲労感があったのでラーメン食べたにもかかわらず爆食いしてしまった。

発表会は iPhone で動画を撮影し、 Z6 で写真を撮ったがあまりうまく撮れなかった。 Snap Bridge で写真を取り込むモードにしておくと DJI のアプリで動画撮影が途切れてしまう。運動会にしろ何にしろ、撮影系は事前に機器の練習やシミュレーションをしておかないとうまく撮れない。自分の子どもが出ていなくてもほかのクラスの子たちを撮影をして練習しておかないとダメだ。

発表会後、餃子の王将によってレバニラ定食を食べた。冷静に考えるとこれでこの日五食目になる。異常な食欲だと思う。帰宅後、王将にカメラのレンズキャップを忘れていることに気がついたのでとりに戻った。今宿から原までは遠いような気がするが車で 10 分くらいで着いた。帰りにサニーでビールを買った。サニーは以前は輸入ビールを売っていたのに国産のつまらないビールしか売らなくなっていた。残念。ビールを買って帰ったが飲まずに Apple TV でフォー・オール・マンカインドの続きを見て寝た。