ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2023年4月1日(土)の食生活

  • 筍ご飯おにぎり
  • ソーセージ
  • 天草の揚げかまぼこ

  • ポテチ
  • ソーセージ
  • サラダ
  • 長崎の揚げかまぼこ

朝から2回洗濯をし、靴紐を通す穴が破れていた靴の修理をして再び履けるようにした。 Xero Shoes の Mesa Trail は初めて買ったベアフットのランニングシューズだが、修理して HFS と履き心地を比べてみるとこちらの方が心地よい。アッパーは HFS と全く同じ兄弟シューズなのでソールのラグのパターンの違いだけかなと思ってたが、 Mesa Trail の方がソールがふかふかしているように感じる。 HFS の方がソールが薄くて地面の当たりがきつい。 Mesa Trail の方が好みだなぁと感じる。ソールのラグは減ってきているが修理したのでまた使っていこうと思う。

午後から毎年花見に行く瑞梅寺川に桜を見に行った。嫁さんは花見欲旺盛で瑞梅寺川で花見したあと、先週も行った舞鶴公園福岡城跡)に夜桜を見に行って酒飲んで暴れると息巻いていたが、瑞梅寺川での花見の帰りにプレオープン中の蔦屋書店 九大伊都に寄ったところ、サブカルコーナーで色々物色して疲れてしまったようで帰宅して出かけるという勢いを無くしていて安堵した。正直、夕方から天神に出かける気力はないので安堵した。