ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月11日(木) の食生活

朝と昼の間

  • 目玉焼き2個のベーコンエッグ
  • スライス玉ねぎとキャベツとミニトマトのサラダ

昼@くら寿司

  • チキンカツ寿司 × 2 貫
  • モンゴウイカ × 3 貫
  • だし巻き玉子 × 1 個
  • サーモン × 2 貫
  • いくら × 1 貫
  • エビ × 2 貫
  • 茶碗蒸し 2/3

  • 餃子
  • キャベツ
  • ソーセージ
  • クラッカー
  • イタリア棒
  • パテ・イベリコ
  • エメンタールチーズ少々
  • オリーブ
  • 濃い味 × 1
  • ワイングラス数杯

朝は嫁さんの友達とその子どもが泊まっていたので 7 時に起きて朝飯用意した。その後 5 時間しか寝てない状態で走りに行ったら 2km で疲れてしまった。睡眠時間計測できるのやはり便利。

ここ数日息子殿の回転寿司食べたいというリクエストをはぐらかし続けていたので、昼はくら寿司に行った。回転寿司に行って自分だけ糖質摂らないっての無理で寿司を食べてしまった(糖質なしの物、だし巻き玉子くらいしかなかった)。そういうわけでなし崩し式に糖質オッケーデーになってしまった。

回転寿司食べた後、今宿野外活動センターに行って子どもとボール遊びをしたがこのときもきつかった。野外活動センターは 2 月とは思えない陽気で家族連れが沢山来ていた。野外活動センターのあとは天神に行ってパタゴニアのセールを見たけどめぼしい品は残ってなかった。そもそも今月も支払い > 収入なので買い物できる状態ではなかった。

夜は糖質オッケーデーと割り切り、クラッカーとかイタリア棒とか餃子とか食べてしまった。ただ以前に比べて大量の炭水化物を食べないと満足出来ないという感じではなくなってきてる気がする。 9 時間半くらい寝た。