ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年12月7日(日) の食生活

朝 赤飯 味噌汁 昼1 回転饅頭 昼2 白菜の漬け物 鶏唐揚げのあんかけ 夕 キムチ鍋 アジフライ ローストビーフ ハトシ 夜 こしょう煎餅 黒ラベル 金曜の夜に会社が終わったあとレンタカーを借りて嫁さんの実家がある長崎に行った。一泊して嫁さんと子どもを乗…

2012年12月13日(木) の食生活

朝 フルーツグラノーラ 昼 弁当 玉子焼き クリームコロッケ 漬け物 白菜 小松菜と揚げの煮物 夜 牡蠣フライ 味噌汁 白米 拡散お願いしますアドベントカレンダー2012の記事をブログに書いたらサーバーに負荷がかかってつらい感じになってた。CPU の使用率が 1…

今日の食生活

朝 バナナ 昼 鶏からあげの黒酢あんかけ定食 夜 ポテトチップス 半熟にしようとして失敗したゆで卵2個 マルちゃん正麺醤油味 小松菜とベーコンとにんじんとキャベツとタマネギを電子レンジで調理したもの 納豆 毎年ユニクロのヒートテックを二枚づつ買い足し…

2012年12月4日(火) の食生活

朝 バナナ みかん2個 クノールカップスープ 昼 ほっけの塩焼き定食500円 夜 マルちゃん正麺塩味 小松菜 ネギ 半熟にしようとして失敗したのでしょうがなく食べたゆで卵2個 餃子 久々に走った。RunKeeper によると11月5日に走ったきり走ってなかったみたい。…

ちょっと保存したいだけなのに

Lokka の管理画面、Ajax でポストするのに変えようとしてたけど諦めた。記事を書いていてちょっと保存したいだけなのに画面が遷移するのだるいと思う。GUI のテキストエディタみたいに、途中まで書いて保存してさらに編集を継続できた方が便利だと思う。はて…

2012年12月3日(月) の食生活

朝は寝坊したのでヨーグルトとシリアルで食べた。 昼はガレリアに行った。サーモンのクリームスパゲティを食べた。大盛りやめたいんだけどついつい大盛りにしてしまう。 夜は家でとんかつ用の豚ロースをステーキにして食べた。なるべく炭水化物の摂取量を減…

2012年12月2日(日) の食生活

夕方までマルちゃん正麺食べたりクノールカップスープ飲んだりスパゲティ茹でて食べたりしてたけど、夕方になって西新までカーテンを買いに行った。カーテンないとマジで寒い。人間が死ぬ。 カーテン、これまでもあるにはあったけど、一枚しかなくて遮熱効果…

免許の更新

免許の更新、自分もつらかった。 http://hitode909.hatenablog.com/entry/2012/11/25/222744 免許の更新はこれまで3回やった。一度は免許を取って一年後に東京の鮫洲でやった。鮫洲の免許センターは一応電車で行ける場所にあるけど、建物は古くて北朝鮮みた…

2012年11月25日(日) の食生活

昼 白米 小松菜と豆腐の味噌汁 アジの開き だし入りスクランブルエッグ 夜 チキン南蛮定食 白米 サラダバー 味噌汁 チキン南蛮 具合が悪かった。5日くらい前から徐々に具合が悪くなり始め、この日はマキシマムな具合の悪さだったが原因がわからない。おしり…

2012年11月17日(土) の食生活

朝 フルーツショートケーキ コーヒー 昼 アジのみりん干し 白米 じゃがいもの味噌汁 たまご焼き 納豆 おやつ ザッハートルテ コーヒー 夜 親子丼 クロダイのお吸い物 青梗菜の和え物 子どもがおむつ交換とミルクで夜中に二回必ず起きるので起床時間が遅くな…

2012年11月16日(金) の食生活

昼 チーズトースト ベーコンエッグ レタスとキャベツとキュウリのサラダ 夕 家系ラーメン 夜 プレミアムモルツ 長崎のミニ豚まん×4 育児休業とって嫁さんの実家に転がり込んでる。育児休業とるの、会社に多大な迷惑をかけると思うけど、とらないと離婚すると…

2012年11月9日(金) の食生活

朝 目玉焼きとレタスとハムとトマトのサンドイッチ レタスとハムとトマトとチーズのサンドイッチ コーヒー 昼 チキン南蛮定食@ガレリア 夕 マルちゃん正麺味噌味に白菜と小松菜とにんじんをレンジで温めて作った温野菜とレンジで作った目玉焼きと鶏もも肉の…

2012年11月8日(木) の食生活

朝 チーズトースト レタスのサラダ トマトとタマネギ入りオムレツ 昼 和牛挽肉のスパゲティ大盛り@ガレリア 夜 3割引かしわおにぎり 3割引サラダ ミニちゃんぽん春雨 仕事の帰りにスーパーに寄ったら値段の設定間違いかなんかでヱビスのロング缶が一番搾りの…

2012年11月3日(土) の食生活

朝 一昨日入れたコーヒーの残りで作ったカフェオレ バナナ一本 昼 ソラリアの黒豚メンチ丼@長崎行きのバスの中 夜 ローソンのサンドイッチ 白米 ナスのおひたしっぽいやつ 春雨サラダ 鶏挽肉の堅めたやつ 節約生活を送っているつもりだったけど、上にはもっ…

2012年10月31日(水) の食生活

朝 昨日のあさ入れたコーヒーの残りでカフェオレ 自宅で密造したベーコンエッグチーズトースト@会社 昼 あじやの弁当 炊き込みご飯 中華風総菜 夜 マルちゃん正麺塩味 小松菜 鶏もも肉 まいたけ 生卵 三割引の梅しそおにぎり 三割引のツナマヨおにぎり なぜ…

2012年10月30日(火) の食生活

朝 ベーコン目玉焼きチーズトーストサンド コーヒー 昼 ガレリアのカルボナーラランチ 夕 カップ焼きそば 夜 半額になっていたミニ高野豆腐丼 今日もガレリアに行ったら会社の人達はみんな集団で来てるのに自分だけ一人で厳しい感じだった。一人で席に座って…

2012年10月29日(月) の食生活

朝 自宅で密造したベーコンとチーズのトーストサンド 昨日の夜バスに乗る前に買った飲みかけのファミリーマートのジャスミン茶 昼 半額のサラダうどん いなり寿司 夜 30%オフの親子丼弁当 マルちゃん正麺塩味 with 白菜、鶏のササミ、たまご 落として割れた…

2012年10月28日(日) の食生活

昼 ガスパチョスープ 狂気を感じるほどレーズンがぎっしり入ったレーズンパン コーヒー サラダ 卵2個の目玉焼き ウィンナー3本 おやつ エビフライ3本 カステラ コーヒー 夕 ローソンの味噌ラーメン ツナマヨおにぎり 春雨風サラダ エビフライ1本 豚肉の味噌…

2012年10月27日(土) の食生活

昼 食パン二枚 スクランブルエッグ(卵3個) ベーコン炒め(2枚) おやつ ハーゲンダッツバニラ味 ローソンのサンドイッチ半分 夕 ピザっぽいやつ ローソンのラザニア おろしハンバーグ 3/4 個 白米茶碗 2/3 膳 夜 あじのてんぷら(薩摩揚げ) プレミアムモ…

2012年10月26日(金) の食生活

朝 牛乳二杯 会社の休憩室にあった台湾のお土産のパイナップルケーキ 昼 塩サバ定食@えん家 夜 揚げ餅@オフィスグリコ イカフライ えび煎餅 深夜 乾麺のそば SAPPORO 日本の彩 PREMIUM 秋の幸 500ml 無能なので残業して仕事してた。終わらせたかったところの…

2012年10月23日(火) の食生活

朝 牛乳 昼 あじやの弁当350円 チキン南蛮 夜 マルちゃん正麺塩味 with 白菜としめじと生卵 賞味期限が10月5日の納豆 チョコレート3かけら 8時までだらだらとテストを書いたりした後、今日リリースされた potofoo のページ表示速度が遅かったので Rails マス…

2012年10月22日(月) の食生活

朝 バナナ 牛乳 昼 中華あんかけ麺セット@新天町倶楽部 あんかけラーメン 炒飯 サラダ 夜 レタスをちぎったサラダ 豚肉としめじ入りトマトソーススパゲティー 会社の近くに新天町という商店街があって、そこの従業員のための食堂の新天町倶楽部というやつが…

2012年10月19日 (金) の食生活

昨日の夜何食べたか思い出せなくて真剣に思い出そうとしたけど何も思い出せない。どうも夕食を食べずに寝てしまったっぽい。正直こんなの初めてで困惑してます。

2012年10月16日(火) の食生活

朝 牛乳 会社の休憩室の揚げせんべい 会社の休憩室の黒糖棒 昼 500円のチキン南蛮定食 チキン南蛮 異様に小盛りなご飯 中華スープ 夜 生卵入りマルちゃん正麺塩味 with 白菜と小松菜とシメジとエノキ 牛乳二杯 納豆一パック 最近、週に1.5回くらいの割合で走…

親、すごいと思う。これまで読んだ本の冊数とか親より自分の方が多いと思うけど、なんか問題に遭遇したとき、総合的な観点からのアドバイスをついつい親に求めてしまう。ばあちゃんもすごい。もう88なのに夏の暑いときにも庭の草むしりをやるし、毎日掃除洗…

俺が福岡市役所 食堂のメイヤーだ!!!

変な英語でメソッド名を書く人は政治力が高い

def morygonzalez <<-EOS マジでケツがオワコン EOS end

昨日2.5km走った

所帯持ったら RubyKaigi とか行けないので独身のうちに行くといいですよ

若い人、貯金とかせずに好きなことに金使った方がいいです。30代後半くらいに家を買おうと思ったときに頭金がなくて愕然とするでしょう。

お腹いたい

ストレスのせいか、お腹がいたい。