ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月21日(日) の食生活

  • @自宅
    • 広島産の牡蠣を電子レンジでチンしたやつ
    • ブロッコリーとレタスとほうれん草のサラダ
    • エメンタールチーズ
    • ミックスナッツ
    • クラッカーのパテイベリコ、オリーブペーストのせ
    • ALL FREE

土曜の夜に全粒粉とはいえ小麦粉のスパゲティを食べたから体重激増してるかと思って朝体重計に載ってみたけど 73kg だった。意外と太らないっぽい。

昼、子どもを連れて海まで散歩に行った。天気は良かったけどなかなか寒かった。砂浜でウィンドサーフィンしてる人たちいた。

嫁さんがヨガから帰ってきて昼飯食ってから唐津の方まで行った。毎回、呼子の風が見える丘公園に行こうとするんだけど出発時間が遅くなって、閉園時間までにたどり着けない。今回も結局たどり着けなくて虹ノ松原まで行って引き返した。虹ノ松原、海岸に車で乗り入れられる場所あってワイルドな感じがした。生の松原は完全に車で入り込めなくしてある。車で入れるせいか虹ノ松原はゴミが散乱してて汚かった。生の松原もそこそこ汚いけど。

夜はスーパーで広島産の牡蠣が安くなってたので買って電子レンジで調理して食べた。うまかったが、殻が大きいのに調理すると身が小さくなるのが残念だった。糸島の牡蠣は小さいけど数が沢山入って売ってたので糸島産の牡蠣の方が沢山食べてる感覚を味わえるかもしれない。あと今日は糖質制限お休みデーということでクラッカーを 10 枚くらい食べた。