ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年10月16日(火) の食生活

  • 牛乳
  • 会社の休憩室の揚げせんべい
  • 会社の休憩室の黒糖棒

  • 500円のチキン南蛮定食
    • チキン南蛮
    • 異様に小盛りなご飯
    • 中華スープ

  • 生卵入りマルちゃん正麺塩味 with 白菜と小松菜とシメジとエノキ
  • 牛乳二杯
  • 納豆一パック

最近、週に1.5回くらいの割合で走ってる。家の近所に大きな公園があって、ここになかなか良いジョギングコースがある。一周およそ2km。夕食を食べる前にだいたいそこを2周走ってる。4km走るのに30分弱かかってる。

ジョギングをするとよく眠れる。原因不明の体のだるみみたいのもなくなる。ジョギングのおかげで頭がスッキリして思考がクリアになるだとかそういうFacebookにいる人が言いそうなことは言わないけど、意外と走りに行っても時間は小一時間程度しかかからず、帰宅してから本を読んだりプログラミングしたり洗濯したり自炊したりする時間はある。ジョギングをする日を決めておくと生活にリズムができて良いのかもしれない。

仕事のあと、少ないこづかいから工面して『桐島、部活やめるってよ』という映画を見に行った。社内SNSで話題になっていたので期待していたのだけど、まったく面白くなかった。先月見た内田けんじの『鍵泥棒のメソッド』の方が断然面白い。テレビ局が関与してる映画は基本的に面白くないと思う。