ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2022年1月15日(土)の食生活

  • ヒッポー製パン所のパン
  • 栗とブルーチーズ入りバゲット
  • フィセル
  • デニッシュパン
  • コーヒー

  • ヒッポー製パン所のパン
  • バゲットにバターと蜂蜜のせ
  • デニッシュパンに蜂蜜のせ
  • クノールキノコスープ × 2

  • 白米
  • 豚挽肉とシメジとマイタケともやしのニンニク醤油炒め
  • 昨夜のだご汁の残り

Switch の Pro コントローラーが届いた。触ってみたところかなり質感がよく、高いだけはあるなと思った。とはいえ Switch で対戦できるゲームは持っていないので Switch Online 加入特典のスーパーファミコンぷよぷよで子どもと対戦した。 Joy コンでもできる。子どもはスーパーファミコンファミコンのゲームも面白いと思うようで意外だった。最初にやったゲームが Switch だとグラフィックのショボさに耐えられないのではないかと想像したがそうでもないようだった。 Minecraft もグラフィックはドット絵風でしょぼい(わざとドットが目立つように作っているっぽい)が、それでも多くの人達が熱中している。映像のリアルさやグラフィックの美しさはゲームの要素としてあまり重要ではないのかもしれない。