ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年12月12日 (月) の食生活

  • ハンバーガー

f:id:morygonzalez:20161212131541j:plain

  • さつまいも

  • 焼きそばみたいなスパゲティ

太ってきてる。最近調子こいてビール飲みまくってたし糖質も結構とってた。とりあえず休肝した。

嫁さんが冷蔵庫の中に貯蔵してあったバジルペーストでスパゲティ作ったけどなぜか色が煮染めみたいな色になってて焼きそばぽかった。嫁さん、隙あらばスパゲティに様々な野菜を入れる。ジェノベーゼなのにキャベツとかパプリカとかタマネギが入ってて、それが焼きそば感を増幅させていた。

2016年12月11日 (日) の食生活

  • トースト
  • レタス
  • ベーコンエッグ

  • バーベキュー
    • 豚スペアリブ
    • 和牛の焼肉用肉
    • キャベツ
    • タマネギ
    • サツマイモ
    • ヱビス × 1
    • ホワイトベルグ × 1
    • 濃い味糖質ゼロ × 1

朝は町内会の廃品回収に行った。ちょっと寝坊したのでなんも食べてない。

朝起きたときから無性に焼肉に行きたかったので家の近くの焼肉屋の値段調べてたけどやはりどこも高くて、家族で行ったらお会計が 10000 円近くになってしまう。正直寒いのであまり気乗りしなかったけど、安く肉を食べるために仕方なく庭でバーベキューした。肉屋に肉買いに行ったら高くてつらかった。とはいえ焼肉屋のメニューの値段を見た後だと大して高く感じないので便利。肉屋に行く前は焼肉屋のメニューを見ておけば思いきった買い物ができる。

風呂上がりに体重量ったら 74kg になってて BMI が 25 越えてて肥満体に逆戻りしてた。アホか。

2016年12月10日 (土) の食生活

  • ホテルの朝食バイキング


11:30 の飛行機で福岡に戻った。荷物が多くて大江戸線-浅草線の乗り換え待ちがつらそうだったので新宿のバスタからバスに乗って羽田に移動した。バスタ、綺麗だけどちょっとぱっとしない感じある。バスターミナルは垢抜けた感じになれないのだろうか。福岡の天神バスセンターはスターバックスできたりしてて結構垢抜けてる。

2016年12月9日(金) の食生活

  • ホテルの朝食バイキング

  • glidenote 先生と激辛麻婆豆腐

f:id:morygonzalez:20161209115234j:plain

  • 会社の忘年会
    • 寿司
    • ケータリングのいろんなやつ
    • ビール × 2
  • 二次会@塚田農場
  • カラオケ

会社の忘年会だった。忘年会ではあまり酒飲まなかったけどその後の二次会と三次会に行ってしまって結構飲んだ。

カラオケは電車なくなった人が続々と集まってきて盛り上がってたけど自分は今夜はブギー・バックを歌ったあと限界が訪れて2時半ごろ離脱した。翌朝寝過ごして飛行機に乗り遅れたら新宿中央公園に住み着いて都庁職員に捕らえられ強制収容所送りになってしまう。子どものために何としてもそれだけは避けなければならない。途中で帰ってはいけない雰囲気を無視して立ち上がり、リュックを背負ってカラオケルームを後にした。

2016年12月8日(木) の食生活

  • ホテルの朝食バイキング
    • 味噌汁
    • サラダ
    • 卵焼き
    • ミートボール
    • オムレツ

f:id:morygonzalez:20161208124746j:plain

  • ニューヨークサラダ@margo
    • ローストビーフ入りサラダ
    • ピタパ

  • 定食@フクラ家食堂

f:id:morygonzalez:20161208063822j:plain

最近は西新宿の外れに泊まるようにしてる。西新宿東急ステイが定宿で、まわりにコンビニとか定食屋とかドラッグストアとかあって便利。観光客少なくて外国人も少なめで落ち着く。会社で手配してもらうとたいてい外苑前の APA ホテルになる。西新宿から新宿の東側に行くのめっちゃ遠いし中国人観光客一杯いて疲れる。西新宿5丁目あたりの生活感ある感じが落ち着く。多分雨宮まみという人が SUUMO に書いていた西新宿はこの辺のことだと思う。

都会と下町、まるで違う二つの顔を持つ街「西新宿」 - SUUMOタウン

2016年12月7日(水) の食生活

  • トースト
  • シチュー

  • 味が濃すぎる魚のフライ丼弁当

  • ケータリング@会社の送別会

f:id:morygonzalez:20161207220411j:plain

  • 肉そば@肉そば梟

金曜に忘年会あるので東京に移動した。

辞める人がいて会社でミニ忘年会やってたのでビール飲んだり寿司食ったりしてしまった。おそらくポールバセットのものと思われるゴルゴンゾーラのピザがうまかった。

送別会終わったあとホテルの近くの山形風のラーメン屋でラーメンの麺が中華麺ではなく蕎麦になってるやつ食べた。

2016年12月6日 (火) の食生活

  • チーズトースト
  • コーヒー

  • ソーセージ載せ納豆目玉どんぶり

  • チキンシチュー
  • 白米

昼、車の事故修理のことで修理屋に行って揉めた。保険屋と揉めるならまだしも修理屋と揉めるとか異常。嫁さん、常に何かのトラブルに巻き込まれてて、さらに自分でそのトラブルをどんどん大きくしていってる。徹底的に他人を信用せず何でも自分の納得が行くようにしたがるからあらゆる事象について本人と関係する人物の時間と手間がかかる。誰も幸せにならない。

自動車保険、ダイレクト型の安いやつだと過失割合大きくなってしまうっぽい。小さい保険屋の保険に入ってると担当の人が相手方の保険屋との交渉に負けるとのこと。過失割合はそれぞれが加入している保険屋の体力で決まってしまうそう。ダイレクト保険、金払いが悪いとかそういうことはないけど免責金額で払わなければならない分が増えてしまう。やっぱり安かろう悪かろうだった。ちゃんと代理店が入ってるまともな保険に入っとくべきだったと後悔した。今年の頭まではディーラーの保険に入ってたんだけどな。

夕方ごろ、保険のことについてツイッターに書いたら uzulla さんにリツイートされてめっちゃ拡散した。夜中までずーっとiPad miniがピロピロ鳴ってた。iPhoneの方の通知は切った。

19時過ぎても嫁さんが晩飯作り始める気配なかったので自分でテキトーにシチュー作った。最初はホワイトシチュー作るつもりだったけど家にあったルーがビーフシチュー用のやつだったので途中から路線変更した。パプリカパウダーを入れたらハンガリー料理みたいな味になってうまかった。野菜を一切食べない息子殿もシチューに入ってる人参やカブを騙されて食ってて成功だった。