ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2013年5月14日(火) の食生活

  • バナナ

  • 弁当
    • 唐揚げ甘酢あんかけ
    • おひたし
    • 漬け物

  • 失念

身の回りで毎日日記をつけてる人、能力高い人が多いと思う。能力が高いから毎日日記を書くのか、日記を毎日書くから能力が高いのかわからない。両方だと思う。

ツイッター見ててダフトパンクの新譜の話が何度か出てきてたので試聴してみたけど良さそうだった。いまの時代は音楽の嗜好が多様化してるので、テッククランチでも話題になると同時にツイッターで自分がフォローしてる人たちも注目してる音楽って珍しいと思う。この辺に金儲けのヒントが隠れてるような気がする。

そういえば最近 POPEYE を買ってる。学生の頃、雑誌編集者にあこがれてて雑誌のことよく調べてた。POPEYE といえばマガジンハウスの代名詞的な雑誌で自分の中で伝説的な存在だった。しかし自分が学生の頃の POPEYE は「○×大学の△□君、今度の週末は恋人と代官山でデート」みたいなデートスポット情報が多くてまったく読みたい気持ちにならなかった。いまの POPEYE はシティボーイのための雑誌みたいなテーマで統一されててとてもよい。シティボーイ向けと銘打ってるけど多分30代のおっさんしか読んでない(今月号はおっさん行きつけの東京の飲食店が紹介されてた)。とてもいいと思う。