ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2021年12月31日(金)の食生活

  • ポテチ

  • かけそば
  • 天ぷら
  • フランスパン
  • 生ハム
  • ブリの昆布巻き
  • 漬物
  • ビール × 3

昼に起きて昨日低温調理しておいたローストビーフの表面を焼き、たまねぎ醤油ソースを作って壮絶な夫婦喧嘩をしたあと帰省した。勝手にスプラトゥーンを買ってやったことを咎められ人間のクズだと罵られた。

実家には夜 8 時半ごろ着いた。凄まじい寒さだった。寒冷地の家は高気密高断熱にしないといけないと思う。イギリスでは室温16℃以上にすることが法律で定められているとあった。

https://www.renovation-labo.net/12-%E3%80%8C%E5%AE%A4%E6%B8%A9%E8%A6%8F%E5%88%B6%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A0%E3%81%91%EF%BC%81%EF%BC%9F/

英語で探しても情報が見つからないのが気になるが、仮に↑が本当だとしたら日本の寒冷地の家は室温 0 ℃なので人権のない暮らしをしていると思う。