ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2023年2月17日(金)の食生活

  • コーヒー
  • ミックスナッツ

  • 王将のテイクアウト
    • 餃子
    • 回鍋肉
    • チャーハン
    • やきそば

急遽子どもを習いごとに連れて行くことになった。出るのが遅くなったので少し慌ててて、横断歩道で一旦停止し忘れて渡ろうとしてたよその家の子を轢き殺しそうになってめっちゃ自己嫌悪に陥った。

子どもの習いごとを待っているあいだ六本松のスターバックスで早速買ったばかりの iPad Air を広げてドヤリングした。 Smart Keyboard Folio は使いづらい。若干失敗した感がある。

習いごとが終わるまで待ってるあいだ、 UberEats の人が入れ替わり立ち替わりマクドナルドに入っていて、配達員の人にもいろんな人がいて興味深かった。見るからに生活が厳しそうな人もいれば、最新デジタルガジェット&電動自転車&高級スポーツウェアに身を包んだ金持ってそうなおっさんもいた。こういう人は暇つぶし&ダイエット目的で配達員やってそう。 Uber はギグエコノミーの総本山で労働者から搾取していると批判されがちだけど、 Uber の CEO (創業者ではない)が自分で配達員やってたのは好感持てる。

Uber CEO Delivers UberEats, Makes $106 in 3.5 Hours

子どもと合流して車で家に帰ってる途中にめっちゃ体調悪くなり、フラフラになりながら王将に辿り着いてネットで予約注文していた餃子などを受け取った。一度予約せずに突入したらめっちゃ混んでて持ち帰りでも 40 分待たされた。ネットで注文していくと数分待つだけで受け取れて便利だった。

帰宅後、王将のテイクアウトを食べて早々に寝た。 YouTube Premium が切れたので広告が入るようになった。再加入すべきか悩む。 Family で入ると年間で 300000 円近く払うことになる。かなり贅沢だと思う。