ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2023年2月21日(火)の食生活

  • ギー入りコーヒー

  • 白米 × 1.5
  • 豚汁 × 3
  • やますえ明太子
  • 阿蘇の高菜漬け油炒め

  • あんかけチャーハン
  • オイルサーディン

3 年くらい前にカルディの一時閉店セールかなんかで 100 円くらいで買って賞味期限が近づいていたオイルサーディンがあったので食べた。オイルサーディンの味覚えてなくて、基本的に魚は嫌いなのでまずいかもなと思いながら食べたら意外とうまかった。思いのほかうまかったので買い足そうと Amazon で検索したところ、安くても 1 個 450 円くらいして厳しい感じだった。オイルサーディンの値段、上がってきてるっぽい。鰯の値段が国際的に上がってきているのか、円安の影響なのか。厳しいものがある。