ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2023年3月16日(木)の食生活

  • 子どもの食べ残しのパンの耳
  • 腐ったいちご
  • 普通のコーヒー

  • ソーセージトルティーヤサンド × 2

  • いかり豆

  • カレー

買い物にも走りにも行かなかったのでずっと家にいた。ずっと家にいたのに花粉症ひどくてしんどかった。

フォー・オール・マンカインドをまた見始めていて、前回シーズン 2 の途中でストップしていたのでそこから見直している。シーズン 2 は見終わってシーズン 3 に入った。シーズン 2 くらいからアナザーワールド感が薄れてフィクションっぽくなってきたが、シーズン 3 はさらに近未来感出てきて面白い。ただ要所要所では Apple Newton や iPod が出てくる。 iPhone を作れず Apple Newton しか作れないような科学技術力で火星まで行けるのかはなぞだけど、ガンダムとかよりかは科学考証はしっかりしてそうだ。