ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2023年3月10日(金)の食生活

  • 明太子ごはん × 2

  • 密造牛丼

日曜にレースを控えているので最後の登り練習に行った。ノンストップでピークまで駆け上がろうとしたがやっぱり傾斜が急なところでは歩いてしまった。それでも長垂公園↔長垂山往復の自己ベストを更新できた(19分51秒)。

膝痛予防効果があるか確認しようと、 Amazon で買った New-HALE のテーピングを貼ってみたところ、かなりハイペースで下っても膝が痛くならなかった。サポーターかテーピングかどちらを使うか迷っていたが、膝全体を圧迫するサポーターよりテーピングの方が走りやすいのでテーピングで臨むことにした。

ということで Amazon で翌日届くと表示されていたのでレース用にテーピング 20 枚セットを追加購入したところなかなか発送されず当日に間に合わないことが判明。慌てて在庫ありとなっていた 2 枚セットをお急ぎ便で買って事なきを得たが金を無駄に使わされた。

夜は牛丼を密造して食べた。レース前は炭水化物を爆食いした方がよいともいわれるが、体重を増やしたくないので難しいところ。自分で作った牛丼がうますぎて結局おかわりして食べてしまった。