ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2023年3月13日(月)の食生活

  • 普通のコーヒー
  • 子どもの食べ残し(ジョンソンズヴィルのソーセージ半分)
  • プロテイン

  • スーパーのカツ丼
  • から揚げ

  • 牛丼

レースの翌日だが思ったほど足は筋肉痛になっておらず、階段の上り下りでも膝は痛くなかった。ゴール後に飲んだアミノバイタルゴールドが効いているのだろう。アミノバイタルゴールドマジですごい。膝の痛みが強くないのもきっとテーピング効いたのだと信じたい(サプリメントやテーピングで 5000 円くらい使った💸)

レースの翌日は軽い有酸素運動をした方がよいらしい(アクティブレスト)が、怪我のリスクなく運動するにはエアロバイクが良いらしい。市営トレーニングルームに行きたいと思ったが、嫁さんが晩飯を作る気がなさそうだったので牛丼の鍋に肉を追加投入して味を調え子どもに食べさせたところ 8 時を過ぎていてトレーニングルームには行けなくなってしまった。アクティブレストするかどうかで筋肉痛の残り方が違うらしいので残念。

嫁さんが居間のテレビで四六時中中田敦彦の動画を見ているのがめっちゃうざい。資産運用の回が面白かったので見るといいと勧めたところそれからハマってずっと YouTube中田敦彦の動画を見てる。あのチャンネルはめっちゃ煽り気味に本の内容を切り取って動画にしてるのが良くないと思う。原典を参照する気がない層を対象にしているのも良くない。最近は NFT や Web3 の話が多いのが気になる。よく分かっていない人を対象にしたあおり商法に近い印象を受ける。あの動画を見ている最中に怪しい NFT 関係の広告が差し込まれたらよく分かってない人はだまされてしまいそう。新興宗教的な宗教的な危うさを感じる。